FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18日(土)《九州全域》と『山口』が本格花粉シーズンイン!また、『大阪』『兵庫』『広島』『愛媛』『高知』が花粉シーズン突入

18日(土)、九州全域(『鹿児島』『熊本』『宮崎』『大分』『『佐賀』『長崎』『福岡』)や『山口』が本格花粉シーズンイン!


また『大阪』『兵庫』『広島』『・愛媛』『高知』が花粉シーズンに突入しました。



今後は、万全な対策が必要です。



■花粉が飛びやすい条件
【1】気温が高い日
雄花は気温の上昇とともに開き、花粉が出てきます。更に上昇気流によって花粉は空高く舞い上がり、広範囲に広がります。



【2】風が強い日
風によって遠くまで花粉が運ばれるため、近くにスギやヒノキの木がない所でも、症状が出ることがあります。



【3】雨の後の晴天
雨の日は、雄花が濡れて開かなくなり、花粉はほとんど飛びません。


しかし、雨の翌日に晴れると、雨の日に飛ばなかった分の花粉も飛ばすため、大量の花粉が飛散することになるのです。

■今まで本格シーズン、花粉シーズンに突入したところ
《19日現在》

【本格シーズン突入】
●九州全域(『鹿児島』『熊本』『宮崎』『大分』『長崎』『佐賀』『福岡』)と『山口』

関東全域(『栃木』『群馬』『茨城』『埼玉』『東京』『千葉』『神奈川』)と 『静岡』




【花粉シーズン突入】
●『広島』『兵庫』『愛媛』『高知』『大阪』『三重』『愛知』『山梨』です。
』が花粉シーズンに突入
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。