FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月31日(火)『埼玉』でも花粉シーズン突入

30日(月)に『千葉、茨城、宮崎、大分』が、31日(火)に『埼玉』で花粉シーズンとなりました。


各地の最高気温を見ると、ちょうど27日から15℃を超え、30日は20℃近くまで気温が上がりました。


今後、高気温が15℃を超える日は花粉に注意が必要です。


九州は飛散拡大や本格化に注意が必要です


栃木や群馬、九州北部、山口などでは早ければ、今週中にも花粉シーズンに入る恐れがあります。


大分・宮崎がシーズンインしている九州も、花粉を感じている方は41%と多め。他の西日本や東海エリアでも、じわじわと花粉シーズンが迫っていることがわかります。


花粉シーズンエリアの気温に注目


最高気温15℃超えは飛散量増加のおそれがあり



花粉シーズンに入ったエリアでは、27日(金)頃から花粉飛散量が増え、30日(月)に東京、神奈川、特に4日(土)は九州など西日本を中心に気温が上がる予想で、九州の飛散開始エリアの拡大や、大分、宮崎などの本格化に要注意です。


関東はまだこの先は気温が15℃を超えるような日は少ないため、30日(月)に飛散開始となったエリアも本格化はもう少し先になりそうです。

早めの対策をした方がいいかもしれませんね。

備えあれば、憂いなし


では





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。